オンラインレッスンの準備 ZOOMのはじめかた

オンラインレッスンでは、ZOOMというシステムを利用します。
操作は難しくないのですが、準備が必要となりますので、ご予約当日までに準備をお願いいたします。

ZOOMを使用したオンラインレッスンの詳細はこちらから

 

1:タブレット、スマートフォンで操作する場合

①ZOOMアプリをインストールしてください
ZOOM Cloud Meetings

ZOOM Cloud Meetings
無料
posted withアプリーチ

 

②LINEにて、ZOOMミーティングのURLをお送りします。予約時間が近づいたら、このURLをタップしてください。

③URLをタップすると、コピーができます。

④コピーできました!

⑤コピーしたURLをSafariやGoogleなどのインターネット検索窓に貼り付けると、「このページをZoomで開きますか?」と表示されるので、「開く」をタップします。

⑥通話相手に表示させる名前を入力します。外部には知られることのない名前ですので、なるべく本名に近い、わかりやすい名前の入力をお願いします。

⑦プレビュー画面が表示されます。「ビデオ付きで参加」をタップします。

⑧マイクの接続をします。「インターネットを使用した通話」をタップします。

これで接続完了です!!

 

2:パソコンで操作する場合

①LINEに送られてくる「ミーティングID」と「パスワード」を確認します。

https://zoom.us にアクセスして「ミーティングに参加」をクリックします。

③LINEに送られてきた「ミーティングID」を入力します。

④「パスワード」を入力します。

⑤プレビュー画面が出るので「ビデオオンで参加」をクリックします。

これで接続完了です!!

不明点・疑問点などあれば、いつでもお気軽にご連絡ください^ ^

ZOOMを使用したオンラインレッスンの詳細はこちらから

 

 

関連記事

  1. 先着20名 トートバックプレゼント☆ SHOP LOCALキ…

  2. 11月23日祝日は営業いたします☆

  3. Instagram 元気に投稿中!!

  4. 整体院アイズ 本日OPENです!!

  5. 新型コロナウイルス感染予防に対する、当院での取り組み

  6. ゴールデンウィークの営業についてのお知らせ

過去ブログ

アクセス

兵庫県神戸市西区伊吹台東町1丁目3番地 エリオ西神南1B 西神南駅徒歩3分 近隣コインパーキングあり