整体は、20歳を超えたら最低月1回!!

こんにちは!

整体院アイズ、院長 池上さとるです!

整体に来られるお客さんに、よく
「どのくらいのペースで整体を受けに来たらいいですか?」と聞かれます。

答えとしては、「月に1回は来ていただきたい」です!

お仕事や運動習慣など、生活のリズムにもよりますが、どんなに気を付けていても体はゆがんでいきます。

  • 利き腕のせいで、どうしても右手ばかりで作業をしている
  • テレビを見るとき、テレビが正面ではなく右側にある
  • お仕事でパソコンをずっと触っていて猫背になってしまう
  • 椅子に座ると、ついつい足を組んでしまう

など…

 

このように、日々気を付けていても、まっすぐ姿勢のいい状態でい続けることは難しいのです。

どうしても、少しずつ、少しずつ、気付かないうちに体はゆがんでいきます。

例え痛みなどの症状が出ていなかったとしても、体がゆがんでいることから筋肉には負担がかかります。

それが積もると、ギックリ腰や寝違えなど大きな症状につながることもあるので、定期的に身体のリセットをしてあげる必要があります。

 

また、
すでに症状が出てしまっていたり、かなり悪化するまでセアをせずに放置していると、良くするのにも時間や回数が必要になる場合もあります。

そういう意味でも、
「症状が出ていなくても、早め早めにケアしてあげること」が大切です。

まずは月に1回をめどに身体ケアをしてあげてください♪

 


ご予約方法・アクセス

TEL:0120-3384-05

 


整体院I’s(アイズ)

明石市山下町13-12-1 2階

営業時間 / 9:30~21:30

定休日 / 木曜日・祝日

明石市山下町13-12-1
JR明石駅 北口より徒歩2分
近隣コインパーキングあり

関連記事

  1. とりあえず整体を試してみたい…そんな方のためのクーポンが完成…

  2. マタニティ整体 体験中

  3. 温湿布、冷湿布、どう使い分ける?? -お客様からの質問より-…

  4. マタニティ整体をお受けいただく際の注意点

  5. 100均グッズで肩こり解消!!

  6. 20代の方増えてます!! 多いお悩みランキング☆

過去ブログ

アクセス

兵庫県神戸市西区伊吹台東町1丁目3番地 エリオ西神南1B 西神南駅徒歩3分 近隣コインパーキングあり