[産後骨盤矯正 実施レポ③]引き続きチャレンジ中!!

こんにちは!!

スタッフのあさみです(^^♪

私の産後骨盤矯正実施レポ、ゆるりと更新中です☆

過去分はこちら⇒
[実施レポ①]出産直後の骨盤周りは…
[実施レポ②]1回目での変化!!

今回は、2回目以降の施術で感じたことを書いていきます

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

初回の施術直後は久々に体がスッキリして、まっすぐな姿勢をキープできている感じがありました。

その後、3日間くらいは正しい姿勢を保てている感じがあったのですが、徐々にまただら〜〜んと骨盤が開いてきている感覚がありました。

歩き方も、だんだん正しい歩き方が分からなくなってきて、骨盤周りが再び固まってきているような気がしました。

妊娠中10ヶ月かけて動いた骨盤(そして出産時に最も強い力が加わります)は、1回では完全には戻らないですよね…

 

ただ、日頃の生活で正しい立ち方・座り方を意識していたおかげもあり、初回の施術以降、腰や股関節の痛みが戻ってくることはありませんでした♪
痛みがなくなっただけでも、生活がかなり快適にできるようになったので、すごく助かりました!

2回目、3回目の施術は、だいたい1週間おきに受けます。

毎回、最初に骨盤が正しい位置にあるかのチェックを受けるのですが、自分ではまっすぐ正しく立っているつもりでも、
「骨盤が広がっていて、左にねじれている」
と指摘されます(+o+)

どうやら、スッキリまっすぐな骨盤をキープできるようになるには、もう少し時間がかかりそうです。

でも!!
3回目の施術の後から、

下腹部にキュッと力が入りやすくなり、
明らかに下っ腹がへこんでいる!!
ことに気が付きました☆

おかげで、産後たるんたるんだったお腹周りは、ほとんど元に戻りました!!

あとはヒップ周りもキュッとなれるよう、
引き続きがんばります~(-^□^-)

関連記事

  1. [産後骨盤矯正 実施レポ④]子供を連れて外出するということ

  2. 産後骨盤矯正「子どもは、何人まで連れて行っていいですか?」

  3. 産後の骨盤矯正って、やっぱり必要なの??

  4. [産後骨盤矯正 実施レポ①]出産直後の骨盤周りは…

  5. [産後骨盤矯正 実施レポ⑤] 卒業しました☆気になる結果は……

  6. [産後骨盤矯正 実施レポ②]1回目での変化‼︎…

過去ブログ

アクセス

兵庫県神戸市西区伊吹台東町1丁目3番地 エリオ西神南1B 西神南駅徒歩3分 近隣コインパーキングあり