[産後骨盤矯正 実施レポ④]子供を連れて外出するということ

こんにちは!

スタッフのあさみです(^^♪

産後骨盤矯正レポ、引き続き書いていきます!
今回は、産後骨盤矯正の施術そのものではなく、私が赤ちゃんと一緒に行動するようになって感じたことを書いていこうと思います。

過去分はこちら⇒
[実施レポ①]出産直後の骨盤周りは…
[実施レポ②]1回目での変化!!
[実施レポ③]引き続きチャレンジ中!!

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

私が骨盤矯正を受けるときは、生後3ヶ月になった子供と一緒に行っています。
当院に来てくださるお客様と同じように、施術中は隣に寝ていてもらいますが、おとなしく寝ていてくれる日もあれば、隣で泣き続けていることもあります。

エアーシートの時間も泣いてぐずっているときは、さとる先生に赤ちゃんを見てもらって、私は爆睡しています。笑

出産後、自分一人だけで寝る時間はものすごく貴重なものになりました。
骨盤矯正の時間は、短時間ではありますが自分だけの時間が取れるので、すごくありがたいなぁと思います。

今、骨盤矯正の時間は
私にとって貴重な睡眠時間になっています(*^0^*)

また、
決められた時間に子供を連れて外出することがどれだけ大変かということも、身をもって感じています(・・;)

今までは自分一人の身支度をするだけで良かったのが、

私の身支度を済ませて、
赤ちゃんにミルクをあげて、
おむつを替えて着替えも済ませて、
時間に合わせて、さあ出かけよう!と思った瞬間に、
オムツが汚れる豪快な音が…

あの瞬間の、もう全てのヤル気を吸い取られるような感覚は
産後初めて味わうものでした…
(さらに洋服まで汚れていたこともあり…)

今までもお子さま連れのお客様は、ほぼ皆さん時間通りに来てくれていたのですが、それってすごいことだったんだなと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ほかのお客様もいるので、「遅刻してもオッケーです!」とは言えないのですが、子供連れで来てくれる方には寛大でありたいと思いました。

そんな感じでドタバタと進んでいる私の産後骨盤矯正ですが、
体型もどんどん変わっていっています!!

その様子はまた次回レポートしますね☆

関連記事

  1. 産後骨盤矯正「子どもは、何人まで連れて行っていいですか?」

  2. [産後骨盤矯正 実施レポ①]出産直後の骨盤周りは…

  3. 産前・産後のママの間でウワサの、トコちゃんベルトを使ってみま…

  4. オープン4日目 ベビちゃん連れでお越しいただきました☆

  5. [産後骨盤矯正 実施レポ③]引き続きチャレンジ中!!

  6. [産後骨盤矯正 実施レポ⑤] 卒業しました☆気になる結果は……

過去ブログ

アクセス

兵庫県神戸市西区伊吹台東町1丁目3番地 エリオ西神南1B 西神南駅徒歩3分 近隣コインパーキングあり