産後の骨盤矯正って、やっぱり必要なの??

こんにちは!!

スタッフのあさみです^^

 

今日は、骨盤矯正についてのお話を☆

 

街中で見かけるお母さん、昔から仲のいいママ友、雑誌のママタレント…

「え!?この人、こども産んだとは思えない!!」という人もいれば、
「あの人最近、どんどんおばさん体型になっていってる…」という人もいますよね。

この違いって、いったい何なんでしょう?

 

お肌や髪のお手入れ、
睡眠や栄養がとれているか、
なども関係していますが、遠くから見ても違いがはっきりわかるもの、それが
【体型】です。

 

特に、「ヒップの大きさ」は、上半身にも、下半身にも影響を及ぼします。

ヒップが大きいと、トップスはヒップを隠すためにゆったりしたものを選びがち。
ボトムスも、ゆったりしたものやロングスカートなどになりがちです。

つまり、ヒップが大きいだけで、全体的に

「どーーーーん!!」

とした印象を与えてしまいます。

 

これが、【おばさん体型】の原因。

 

産後は誰でも、骨盤が広がり、後ろに寝てしまうので、ヒップサイズが変わらずに妊娠・出産できる人はいません。

でも、ちょっとした産後のケアで、その後一生の「おばさん化」にストップをかけることはできます!!

 

当院では、産後1ヶ月から(帝王切開の方は産後2ヶ月から)骨盤矯正を受けていただくことができます。
反対に期限はなく、産後、10年経っていても20年経っていても、骨盤矯正することが可能です。

いつまでも若々しい体型でいるために、ぜひ、骨盤矯正を試してみてくださいね☆
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

関連記事

  1. 産前・産後のママの間でウワサの、トコちゃんベルトを使ってみま…

  2. [産後骨盤矯正 実施レポ④]子供を連れて外出するということ

  3. [産後骨盤矯正 実施レポ⑤] 卒業しました☆気になる結果は……

  4. 産後骨盤矯正「子どもは、何人まで連れて行っていいですか?」

  5. [産後骨盤矯正 実施レポ②]1回目での変化‼︎…

  6. オープン4日目 ベビちゃん連れでお越しいただきました☆

過去ブログ

アクセス

兵庫県神戸市西区伊吹台東町1丁目3番地 エリオ西神南1B 西神南駅徒歩3分 近隣コインパーキングあり